 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと切る 


毎日暑すぎて腐った魚のようにうだうだと過ごしております。
毎日いい加減カットしないと困った事になるとわかっていながら放置してあった
この方々を切りました。



切った



ワイヤーが3度程ぶちっと切れました。



紫紺の石鹸がよい色です。


このオレンジのかご100均のんやけど結構使える。ただしカフェタイプの大きさのみ。
牛乳パック型の石鹸には高さが合わない。
持ち手を内側に倒せばスタッキング出来るんで場所取らず。
ただこのまま部屋に放置するのはごめんだな。

私は真っ暗キャビネットの中に入れときます。






ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/08/05 13:26 ] 作成中 | TB(0) | CM(2)

赤紫がすき 

あちぃ






危険回避グッズ。あちぃな。






温抽出中



ハードオイル温抽出中。
濾したハーブのリサイクルなんだけど結構出るな。



奇麗な色。



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/07/14 12:55 ] 作成中 | TB(0) | CM(2)

自然の色 

久しぶりに石鹸ぐるぐる~


抹茶色


奇麗な色だね~自然の色。
でも、トレース出る頃には少し薄くなっちゃった。



オレンジ色


前回のオレンジ石鹸は失敗してしまったので今回は慎重に。
レッドパームは10%でこの色が出るのね。別のOPも入ってるけど。
今回のオレンジ石鹸はいつものと全く違う別物♪ふふっ。



翡翠色


かわいい緑だわ。
こやついまだ型入れできないツワモノ。
かれこれ5時間は掛かってる。ナンドキになるやら。


あっ、リッチなアボカドは今日は作ってない。


ナッツの石鹸も仕込もうと思ったけど今日はおしまい。


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/06/02 18:30 ] 作成中 | TB(0) | CM(0)

あれからグルグル 

昨日記事を書いてご飯を食べてから思い立ってグルグル。
頼まれてるのに在庫が2個しかなくてですな。


炭の石けん


炭の石けん


この石けん私の石けんの中で唯一ハードオイルの量が40%を少し超える石けん。
とっととトレースが出てくれるんで作業は1時間ほどで終了。
ちょいと高めの温度で混ぜたしね。


いつもは真っ黒にしてしまうんだけど少し模様を付けてみた。
中は切ってみないと分からない。

これ同じ生地、デザインしてある方を先に入れて、真っ黒は後で入れた。
模様入りはサイドが肉割れ 黒い方はTOPに薄っすら灰。
どっちもジェル化してるはず。

面白いね。


頼まれ物はこれでしばらくない。
作ってみようと思ってる物を作ってしまお~



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/05/09 20:31 ] 作成中 | TB(0) | CM(2)

作成中 

ふふふ、先程型入れ終了いたしました。


ふふっ、


綺麗な色。
また作ったんですかって言う紫根の石けんです。

先日のは半分が手元に残らず。


こないだのはトレースが出るのに4時間以上掛かり夜中の3時を回ってしまった・・・
だんだん面倒になってかなりのゆるトレースで型入れしました。
寒かったのもあると思うけど4時間は結構きつい。

ラップかけて放置もいいのだけど、
気がついたときにはガチガチってな事になりそうで
何だか心配なんです。

なんで、ちょっと小細工を。

水分の1部を後入れにして、私は大抵香り付けにFOを使うので少し考える。
後入れの水分は少しでもトレースが進むのを発見したので
水分の15%弱ほどを常温で取っておいて、攪拌しだして10分で入れた。

ゆるゆるゆるとトレースが進む。

で、10分程混ぜてトレースが出てるかどうか微妙な感じの時に
FO投入、その後SFのホホバを入れた。
一気に進み出したけど慌てふためくような事は無く普通に型入れ。

型入れまで25分。綺麗なトレースの状態で型入れ出来ました。

今回は何のデザインもしてないんで楽でしたけどデザインするなら
慌てふためくかも(笑


私がいつも買うお店のFOは入れたところで急激にトレースが進んだりしないのですが
材料を買うついでに買った物は結構急激に進んで非常に難儀する。
こないだも痛い目にあったし。
それを上手く使いました。
使った量はほんの少し、どれだけアルコールが強いねん・・・


今回のはオイルの色が少し薄かったんだよな。
思った色になるといいけどな。楽しみ♪



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/03/23 16:29 ] 作成中 | TB(0) | CM(0)













