 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

# 57 ローズヒップ 

先日のローズヒップの石けん。
どうなるのと気をもんだのですが、案外綺麗な石けんになりました。
でも、所々穴つき(笑)



無事だったわ



あのオレンジがかった生地の色からここまで化けるのね~

お茶を使ったからなのか中はあんまり血マメ風味でもありません。

コンフェの入ってない部分がパウダーを入れなかった部分です。
入れなくてもよかったなぁ。
でも、こんな色になって欲しいなぁ~と言う希望に近いのは
パウダー入りの部分だけど。


色が出てないんですけどもう少し青みがかってると言うか
紫がかってると言うか。微妙な感じの色です。



オイル  

オリーブ(ローズヒップINF) スィートアーモンド マカデミアナッツ
パーム(高融点) ココナッツ シアバター ヘンプシードバター

水分32% 半量ローズピップとハイビスカスのお茶
10%DS

ピオニーFO タンジェリンFO




カット直後


カット直後はこんな感じの色。中はこんな感じ。


型出し2日後にカット。石けんの色がみるみるうちに濃くなって
すご~~~~やっぱり面白いと結構な時間観察しておりました。


そんで、あの不気味部分。

汗染みみたいだな


どうも汗かいたせいでムラムラの汗染みが出来たみたいですなぁ。
型から出して空気に触れてだんだん分からなくなってしまいました。
まぁ、みれば分かるけどあんなに不気味じゃなくなってしまいましたわ。

残念風味(笑)


石けん自体は満遍なく綺麗にジェル化し、石けんの肌もすこぶる綺麗で
あ~~よかった♪です。

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/11/04 18:30 ] 手作り石鹸 | TB(0) | CM(6)













