 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

# 60 渋心 

たまには石けんに名前を付けようと思いましたの。
柿渋にハートで渋心・・・・結局いつもとお変わりなくですの。


布のしわを伸ばせよ


加齢臭なお方のために柿渋石けん。我が相方、別に臭いとは思わないけどね。
でもいい匂いもしないけどさ。爺臭いけど。
柿渋は臭い対策だけでなく肌にも有効な成分があるんですなぁ。
昔は飲んでもいたそうです。


柿渋ってネットで買おうと思うと最小単位が500mlで、
まぁ、普通は塗料として使うことが多いでしょうしな。
こんなに要らないし・・・と思ってたんですが
ハンズに行った時に100mlのを見つけたんで買っちゃいました。
無臭とは書いてないんで臭いほうだと思う。

でもまぁ、臭いのは臭いけどそんなに強烈でもなく。
かなり前に塗料として使った事があるんですけどもっと強烈な臭いやったと思ったけどなぁ。
子供の頃の事なんで、あやふやですけど。

攪拌中、型出しとやっぱ臭いと思ってたんですが、今は臭いません。
炭も入れたからかな。


はぁ~と

冷凍庫の刑にしたんで表面が曇ってます。


ぶふふ、臭い臭いとなんど打った事か(笑)ひゃはは。



<オイル>

胡麻 胡桃 パーム(高融点) ココナッツ ココアバター

SF ホホバオイル
OP 柿渋 炭 トレハロース


サッパリオイルばかりなんでココアバターを入れて
保湿にホホバとトレハロース。

一応 オッサン仕様。あわよくば息子も使えるか仕様です。

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/11/21 02:28 ] 手作り石鹸 | TB(0) | CM(4)













