スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

minatoさんからのお年賀石けん♪ 

プレゼントの告知があってすぐに欲しい欲しいと言ったのはワタクシです。
そして年末には無事に届いておりました~~~♪

本当にありがとうございます!!!

そしてUPが遅くなってごめんなさいm(;(エ);)m


それで、1つのはずが何故か4つも届いて本当に嬉しいプレゼントでしたの♪


では、ご紹介いたします!


素敵~~


はぁ~大人の香り。
やっぱりEOをブレンドして作る香りは違うなぁ。
とってもいい香りがします。

スパイシーなのもあるし、柑橘系がしっかり感じられるのも。
柑橘系はまともに香りが残ったためしがないので
これはお勉強になります。


そして、ラッピングが素敵です。
シンプルなんですがひと工夫してあって大人の石けんです。


はぁ~

本当は剥きたくなかったんですが、ひとつづつ剥いてひとつづつ包み直しました(笑)


お年賀石けん

こちらはお年賀石けん。
ナッツノオイルが使ってあって絶対使い心地のよい石けんだと思う。
と言うか手が伸びる石けんだわ!と言い切れるよ。


ガスール

こちらはガスール。
近いうちに使わせていただきます。

この石けん欲しかったんです~~~嬉しい♪

minatoさんがガスールにはヨーグルトと力説されてまして
私も昨晩仕込んだんです。
やっぱり元祖は使ってみたいよね。いい香りで使わせて頂くのが本当に楽しみ!


ホワイトベントナイトの石けん

こちらはホワイトベントナイトの石けんです。

綺麗だぁ~
透明コンフェの配置が絶妙です。素敵!

妹が滞在中で、一緒に包んだり剥いだりしてたんですが
この石けん狙われてましたの。
なんで、サッサと包み直し片付けてしまいましたわ(笑)
出来ないのを解った上でデザインを拝借したいです。


グレイクレイ・キラリ

グレイクレイ・キラリ

これも真ん中に透明コンフェが贅沢に散らばってます。
端の方には普通のコンフェが見え隠れ。

こんな風に三角のコンフェも可愛いなぁ~

これは贅沢にクレイが3種も入った石けんで肌の調子がクスミがちに使うとよさげです。

私ラベンダーが苦手な方なんですがminatoさんのブレンドは大好きです。
実はラベンダー好きなのかも。
EOのブレンドももっと勉強しよう。

本当にいい香りでとても癒されます。

minatoさん、素敵な石けんをありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。


はぁ~幸せなひと時でした♪

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト
[ 2010/01/05 19:22 ] 頂き物 | TB(0) | CM(3)

あけましておめでとうございます。 

かなり遅い感じですがあけましておめでとうございます。
今年もゆるゆると石けん作りに励もうと思うとります。
よろしくお願いいたします。

あっと言う間にもう5日ですな。

昨晩やっと3バッチほど纏めて作りましたの。

初グルグル


3バッチを順番に作ったんですが苛性ソーダを冷ますのに時間が掛かったぐらいで
グルグルの時間はどれもが劇早・・・
劇早になるやろうと見込んでたんですが、やっぱりバタバタいたしました。
1番早かったのがこのオイルで今まで作った中で1番の早さ。
10分位で終わってしまいました。
3本作っても物足りなさを感じてしまった(笑)

これはローズマリーのウル中オイル。
グリーンになるかと思いましたが蜂蜜を先入れしたためにまったく違う色と化してます・・・


まだ保温箱の中でお休み中。


先月さぼりすぎで何となく在庫が乏しいのです。
今日はキッチンソープを仕込む予定。
初のUOオイルを使う予定です。


やっぱり石けんを作るのは好きです。
今年は香り付けをもう少し頑張ろうかなぁ。


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/01/05 18:43 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。