スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生薬化粧水 

代わり映えのしない画像ですが。
記録を兼ねてですのでご容赦を。


先日作った柚子チンキの化粧水が非常によく、
ここ最近毛穴が目立たなくなって満足しておりますの。


いつもの如く
琥珀色の画像です・・・

たるみ毛穴が目立ってまして、何とかならんもんかと思ってたんですが
ここの所気にならなくなってます。
去年の夏あたりから何だか毛穴が小さくなってきてまして
もう少し小さくなればいいのになぁ~とか思ってたんですが
先日の柚子の化粧水を使い出してからかなり改善しましたの。
何が良いのかしら???

ちょっと検索しましたら、
代表的な成分はビタミンC、フラボノイドがあるらしいです。
抗酸化作用の働きがあって活性酵素を除去するらしい。
美白によさげですな。
もうひとつには
保湿成分を含み、美白、シミ、しわの改善、引き締め効果も期待できるらしいです。
ここまで書いてあると万能だ。

素直に信じてフラシーボ効果もプラスするともっといいな。


こないだのままでもいいのですが、今度はもう少し美白もと欲張りまして(笑)

一般的な生薬化粧水の5%濃度で保湿には先日の柚子チンキと
PCAソーダ、トレハなどを混ぜ込みました。
刺激も無くてよい感じです。しばらくこれを使ってみよう。

もう1本は、息子用です。

ユキノシタチンキの化粧水。
こちらは少し変えて保湿に柚子チンキを少し足しました。


柚子チンキ、ジンで抽出したのと焼酎25度で抽出したのがあるんですが
焼酎の方が好きです。なんか違うんです。
どっちにしてもアルコールは飛ばして使うんですが、
焼酎の方が良い様な気がする。
ジン方も別に問題があるわけではないんで先に使ってしまって
そこに焼酎を入れて2番目を抽出しようと思います。

シミにも効くといいなぁ。


この手の物は自己責任です。使用感等は私が思う事であって皆がそうとは限りません。

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト
[ 2010/02/11 01:24 ] 化粧水 | TB(0) | CM(0)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。