スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柚子卵膜化粧水 

いつもの事ながら画像は代わり映え無し。記録用です。


先日浸けておいた卵膜エキス、この化粧水を作った時は少し早めでしたが使ってみた。
もっとドロッとしてると思ってたんですが少しとろみがある程度です。


しっとり


柚子チンキ(25%焼酎)
卵膜チンキ(25%焼酎、ヒース、昆布入り)
ウワウルシチンキ(BG抽出)
ソウハクヒチンキ(BG抽出)

トレハロース PCAソーダ
ビタミンB3←買ったまま放置したあったのを入れてみた。

ミネラルウォーター


今回はユキノシタはお休み。


とにかくチンキのアルコールを気長に徹底的に飛ばしてみた。

いやはや、今回の物が1番好き。
痒くも無く、チリチリもしない。おりも出ないし。かなりしっとりする。

これに、つい衝動的に買ってしまったチューンメーカーズのヒアルロン酸を
混ぜたら最強です。
でも実はヒアルロン酸のあのネットリ感は苦手だったりする(笑)

ヒアルロン酸は肌の奥には浸透しないのだけど程よく使えば肌の表面に乗って
乾燥からは防いでくれるんだよね。
なんで、ほんの少しの量を最後に化粧水に混ぜて使おうと思いまして。
買ったからにはちゃんと使おう。

ナノ化されてるのは、浸透するらしいけど。
このナノ化も賛否両論だね。



私にとって化粧水って1番難しいです。
クリームは必要なオイルがわかるとそう失敗しないで、使い心地のよい物ができる。
でも、化粧水はダメだね・・・
サッパリ目でいいのならわりに作りやすいとは思うけど
しっとり目を求めると痒かったり、ちりついたりするなぁ。

しかし、相当乾燥していると再自覚しましたわ。


この化粧水は本当にしっとりします。
友達が手に塗ってみてちょっとびっくりしておりました。
彼女の娘さんが我が息子愛用のユキノシタ化粧水の愛用者。

ニキビにはやっぱりユキノシタ効くようです。

生薬化粧水はこちらに詳しく出ております。
お勉強になるサイトです。 



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
スポンサーサイト
[ 2010/03/01 16:58 ] 化粧水 | TB(0) | CM(0)













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。