スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タラのアクアパッツァ 

今日の晩御飯


晩飯



献立


タラのアクアパッツァ

ごぼうとレンコンのサラダ

えのきベーコン

蛍烏賊の酢味噌和え



アクアパッツァ


上に乗っかってるのは三つ葉やったりする(笑)
貝を入れたらいいんですけど、今日は残り物の海老を入れました。
味出しに少しだけコンソメを入れてあります。
今日は野菜が少なかった、今度はもう少し入れよう。


これ簡単。
アクアパッツァなどと言うと難しそうですけど、
簡単に言うと魚の蒸し煮のイタリア版だなぁ。

魚は白身のなら何でもいいですのよ。
始めに魚に塩をし30分程放置しておく。臭み抜きです。
その後ペーパーでしっかり拭きとります。
これさえやっておけば後は簡単。

オリーブオイルでにんにくの微塵切りをゆっくり炒めて、
野菜を投入。野菜は何でもいい。
今日は玉葱、人参、えのきの残り。

野菜がしんなりしたら魚を並べ入れて、酒少々とお水を1カップ程入れる。
プチトマトとオリーブも入れて蓋をし、しばらく蒸し煮する。
最後に海老を入れました。
味付けは塩と胡椒。今日はコンソメも。
でも、ほんの少しの調味料だけで美味しく出来ます。

貝を入れるときはコンソメは要らないです。
貝はすぐに火が通るんで時間差で入れて下さいね。

トマトとオリーブは入れた方が美味しいです。
我が家では相方しかオリーブを食べないんですけどね、必ず入れます。

これ、スープが抜群に美味しいですのよ。



ごぼうとレンコンのサラダ



レンコンとごぼうのサラダ。

さっと茹でて、マヨネーズと粒マスタード、隠し味にたまり醤油のソースであえるだけ。



後は蛍烏賊とえのきのベーコン巻き。


今日も美味しく頂きました♪





ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/04/09 23:30 ] | トラックバック(-) | CM(2)

おいしそう

こんばんは~
わたしです!わたし!
きましたー。

むちゃくちゃおいしそうです。
盛り付けもおしゃれで、そして健康にもよさそうな、すばらしい夕飯ですね。

見ているだけで、nipoさんのお宅の幸せ度が伝わってくるようでした。
参考にさせていただきたいです。
[ 2008/04/10 00:48 ] [ 編集 ]

>まっち頭さん、ごぶさたです。

ありがとうございます。
でも、同じような感じですね。
レパートリーの少ないのがバレバレです。
今後も精進いたします!

平凡が1番幸せなのかもね。
そう言う意味では幸せなんだと思います。
[ 2008/04/11 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














