スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

#31  炭マーブル 

レイヤーの炭入り石けんを作りましたの。


炭マーブル


白い部分は波丸の残り生地を敷いておき上にマリンファンゴでラインを入れまして。
2段目を入れたのが1週間後。
くっつくのかなと思いましたが、何とかくっついた模様です。

炭の部分のトレースがゆるかったですね。
しまりのないマーブルになってます。

そんで、カットも早すぎでした。
ワイヤーの後がずるずるついてます。


本当はメンソールクリスタルを入れるつもりがすっかり忘れておりまして←あほだわ。
香りだけはっかの香りがいたします。



ねずみ色だなぁ・・・




いっぱい作りたい物があります。
米ぬかもスタンバッテるし、メンソール入りも作ってみたいし。
ガスール、クレイ。後ハーブをごってり使ってあるのとか。
いろんなオイルでマルセイユも作りたいしと。
激しく妄想しております。


作りたい物はたくさんですが、あまり作っても消費が追いつかなければダメですしなぁ。

半バッチで作ろうかなぁ。

楽しい悩みがつきません。


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/04/20 23:43 ] 手作り石鹸 | TB(0) | CM(4)

好きな感じのブログ名だなぁと思ったら
nipoさんでしたか!!

いろんな石鹸覚書
楽しみにしてます♪
[ 2009/04/21 21:15 ] [ 編集 ]

>ぐりおちゃん、こんばんはぁ~

見つかっちゃたねぇ~(爆)

楽しみにしてくれるの♪
嬉しいなぁ。
上手になれるようにがんばるよん!
[ 2009/04/21 23:41 ] [ 編集 ]

はじめまして♪トラバから来ました。
私も、最近炭を使ったマーブルを作りましたが、
マーブルとは言えない感じです。
レイヤーとマーブルの境目のラインは炭ですか?
白と黒はコントラストがはっきりしてて、
石けんも引き締まって見えますよね♪
とっても素敵な石けんです。
[ 2009/04/22 15:54 ] [ 編集 ]

>さくらさん、はじめまして♪

褒めてくださってありがとうございます(*^(エ)^*)
マーブルは難しいですね。中々うまく出来ないです。
これ、ラインはマリンファンゴで入れました。

引き締まって見えますか?
何だかぼんやりしてるなぁとか思ってたんですが(笑)
嬉しいです。ありがとう~
[ 2009/04/23 01:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/100-d9084948















