 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶏手羽元のすっぱ煮 

今日の晩御飯


手羽元のすっぱ煮

手羽元のすっぱ煮


ミツカン酢のコマーシャルで1時期やってたやつです。
これとっても軟らかく煮えるんで美味しいですよ。

気を付けるのは、はじめに焼き目がしっかり付くまで焼付けるのと、
調味料を入れてからはあまり強火で煮ない事ぐらい。
簡単です。フライパン一つで出来るし。

あまり火が強すぎると硬くなります。弱すぎてもだめやけど。


青梗菜ときのこのネギソース。

青梗菜ときのこのネギ微塵炒め



これも簡単。

ネギの微塵切りを15cm分とにんにくをひと欠けこれも微塵切り。
ごま油でにんにくを炒めて香りが出たら青梗菜を炒めて、塩を入れて、
最後にきのことネギの微塵切りを入れてザザッと炒め合わせておしまい。
仕上げに胡椒をパッパッと。

ワタクシ、ネギが大好き。後にんにくも。
ネギとにんにくの風味で食べられるんで、塩は少なめで大丈夫です。


晩御飯



献立、

鶏手羽元のすっぱ煮

青梗菜ときのこのネギソース

もずくのじゃこのせ

お麩と大根の味噌汁


今日は簡単メニュー、いつも簡単やけど。



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/04/11 00:30 ] | トラックバック(-) | CM(4)

鳥のすっぱ煮はうちも定番メニューです。
我が家は圧力鍋を使い、大根やにんじんも一緒に入れて煮てしまいます。

私はご飯・味噌汁・おかず2品で精一杯です。
nipoちゃんちはいつもモリモリで素晴らしい!!!
[ 2008/04/11 10:57 ] [ 編集 ]

>こんばんは、shioちゃん。

いいなぁ、圧力鍋。
欲しいんだけどさぁ、我が家には圧力鍋はない・・・

ナショナルの電気のやつが欲しいんだぁ。

私も2品に汁物だけだよ。
後は買ってきたのを並べるだけが多いよん。
レタスとトマトでごまかすのさ(笑)
[ 2008/04/12 23:58 ] [ 編集 ]

鶏手羽元のすっぱ煮
美味しそうですね
[ 2008/04/24 11:27 ] [ 編集 ]

>ryuji_s1さん、はじめまして。

簡単で安くて美味しいのでよく作るんですよ。
ありがとうございます!
[ 2008/04/25 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














