 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せっせと作る 

ありがたい事に友達が使ってくれたり、良いと言ってくれたり、
しまいには材料費を頂けたり。
我が家は石けん生活でシャンプーも石けんですし。


なんで、せっせと作っております。




カット前




それと言うのも半年前に作ったナッツの石けんが本当によい感じで。
硬さがよくて泡立ちもよくて、その上マイルドで~
なのになんかしらんけど、あまり長期に熟成した物がない・・・
結構作ってるんですけどさ。
少しは在庫を増やしてある程度熟成した物を使いたいなぁ!などと思いまして。
石けんシャンプーしてる人が家に4人もいると作っても作ってもあっという間に無くなりますし、
なかなか長期に熟成した物が残らない。
残るのはあまり気に入らない使いごこちの物だったり。せっかく作ったのに残念ですな。
なんで、この保温の難しい時にせっせと作ってます。



カット後




幸いな事に灰まみれにはなりませんでしたわ。
このコンフェを乗せたのは先日のマルセとの見分けを・・・
デザイン的には撃沈ですわ。


よく熟成した物が使えますように!



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/05/31 23:54 ] 作成中 | TB(0) | CM(2)

うわぁ~♪沢山の石けんですねぇ~♪
家族4人が石けんシャンプーだと、消費も凄そう(笑)。
家は、大人二人だし、旦那様は坊主なので、
さほど消費も激しくはないけど・・・。
でも、1週間に1度は、石けんを降ろしてます。
手作りはどうしても、溶けるのが早いから、
仕方ないですよねぇ~。
nipoさん、頑張って仕込んで下さい!!
[ 2009/06/01 11:01 ] [ 編集 ]

>さくらさん、こんばんは~

消費激しいですよ(笑)
ロングヘアーが2人で、ますます激しいですわ。
うちは2つから3つと言ったところです。

やって見たい事もたくさんあるし、少量バッチも作ろうと思ってます。がんばるわ~♪
[ 2009/06/01 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/115-e393c732















