 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

#38 蜂蜜おれんじ 

レッドパームオイル大好きです。
可愛い色ですし、クスミが抜けてトーンが上がるような気がする。

作るたびに配合を変え模索中です。


模索中


今回は米は使わずにオリーブで。


季節柄サッパリな物がよいのかなぁ~と思ってましたが
あまりサッパリ配合より重めの方がよさげ。
よっぽど乾燥してるんでしょうな。あ~嫌だ。



オイル

レッドパーム  オリーブ  ココナッツ  ひまし
OP 蜂蜜 ホホバ
シトラスFO タンジェリンFO スィートオレンジEO 

とっても良い香りがします。
でも、儚げ。このまま残ってくれると良いなぁ~



析出無し


これは精製水に蜂蜜を先入れしました。
この方が綺麗に仕上がるそうです。

そのおかげで石けんの肌がとっても綺麗です。
いつも出ていたぶつぶつがまったくありません、嬉し~♪


画像の色がまったくでたらめです。
上の画像と下の画像をたして2で割った位の色に仕上がってます。


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/06/08 17:52 ] 手作り石鹸 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/120-8b3b1429















