 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

#43 クレイでマルセ 

さぼる前に作った石けんです。


クレイ入り


マルセイユベースでクレイ入り。
フレンチクレイグリーンとピンク。グリーンの部分にはスピルリナパウダーも少し。



この石けん、時間短縮のために水分を後入れしたんですが、
大失敗で入れた瞬間にどんどんトレースが進みゆっくり作業が出来ず
何とか出来たものの何だか過程が納得出来ないと言うか、
仕上がりも何だか気に入らぬ・・・
カレンデュラ入れすぎ。


とっくに解禁してるんですけど画像を撮る気も起こらずで・・・
結果さぼるという事になりました(笑)

遊びに来た妹が「この石けんかわいいやん~♪」
と言ってくれた事で何とか立ち直った模様(爆)

使用感はマルセイユベースでクレイ入りなんでよい物と思われますけど、どうだろ?


何だかな


デザインは可愛いとおもうんやけどなぁ。
またリベンジする物が増えましたわ。



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/08/12 17:28 ] 手作り石鹸 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/129-da6f8169















