スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちゅるちゅるリンス 

なんで、石けんで髪を洗ってるかと聞かれれば、
ずっと嫌だった耳裏の湿疹が治ったからです。

アトピーではないんだけど、何かしら不都合が出るのが合界。
かなり長い間、耳の裏の湿疹に悩まされていて
何が悪いのかなんて、商品の裏に書いてある成分表から探し出せる訳がない。
ものすごいたくさん入ってるし、訳の分からないカタカナばかり。
書かないといけないから書いてるんでしょうけど、見たところで
さっぱりわかりゃせんて・・・


それで、石けんで洗い出したんだけど、
あれだけ気になっていた湿疹が綺麗サッパリなくなりました。
今使ってる成分なんて大してないもんな。何が合わないかも解りやすいし。


ピンク~


ところが今度は髪の手触りがぎゅしゅぎゅしゅして何だか嫌。
でも、かぶれるのが解ってて元に戻すのも嫌だよなぁ。


それで、使い出したのが真ん中のアンナトゥモール ピュアコンディショナーとやら。
もう、1年ぐらい使ってます。
これはお高いのがたまに傷ですが付けると髪がふにゃっとやわらかくなって
とっても纏まりやすくなるんです。
かなりのお気に入りのコンディショナーです。

シャンプー後、自分で作ったクエン酸リン酢をし濯いでから
毛先にこれをつけて流しておしまいを長い間やってたんですが
乾くとやっぱり何だかじゃりじゃりと手触りは悪いんだよね。
オイルを付けると纏まりは良くなるけど、手ざわりがよくなる訳でもないし。
仕方がないのかなと諦めてたんですが。

こないだのマンディムーンさんのセールの時に髪によいと聞く

シルクセシリンとパンテノールを買ってみた。
本当はヘアローションを作ろうと思ってたんですが、ためしに
リン酢にちょっと配合したら~~~

いやはやびっくりです、髪がさらさらのすべすべ。
絡まなくなってついつい触ってしまう。
首も痒くならないし、耳裏も無事♪
いやはや、ストレスがなくなったよ!合界の時となんら変わらなくツルすべ。
なのに、変なヌルヌルがなくて気に入りましたわ。

ただ、こちらを入れたリン酢だけでは物足りないんで
やっぱりコンディショナーのお世話にはなってます。


もっとはやく買えばよかったよ!


何度も書きますが使用感は人それぞれですわよ。


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/10/09 00:00 ] リン酢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/141-e3801a06















