 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

# 48 紫紺 

ものすごく頑固で出ないならそこに居ろとばかりに放置してあった石けんです。
一応猫です。

2ヶ月と20日程ほったらかしになってた模様です。
先程裏返したら何もしないのに出てきやがった(笑)
ほおって置かれるのは嫌だったのか。


neko


もう少し濃い色を希望したんですが。


紫紺の石けんです。

これは少し画像の色が嘘つきで、TOPのが本当に近い色です。

onajikiji


まだやわらかいうちに無理やり出したハートの方は殆ど退色してしまいました。
ちと残念。

でも、この石けんすごく使いごこちがよいのですわ。
マルセイユなんですが、スィートアーモンドを入れたっけ?
って、感じのやわらかい泡立ちでシャンプーするととても具合がいいんです。

紫紺のなせる業か??

とっても好きです♪

やわらかいせっけん

裏側はゆりくまさんのおっしゃる粉っぽい石けんなんだと思います。
ハートの方もこうなってるんでPHを計ったんですが8ほどしかありません。
3mm程の層になってます。

ソーダ灰ならもう少し高くなるはずなんでやっぱりやわらかい石けんなんだと思うわ。


これ8月に作って型入れ温度も低かったと思うし
保温もせず放置したんだ。せめて保温箱に入れればよかったです。


紫紺の石けん、とっても使い心地がよかったんで
先程ポチッと注文してしまった~

今度は濃ゆ~~~~~~いINFオイルを作るわ!



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/10/25 22:36 ] 手作り石鹸 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/146-c0ce9e1c















