スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不気味な一品 

先日のローズピップの石けん、やっと型出ししましたの。


やっぱり血マメ風味ですわ。


血マメ


血マメというよりは掻き毟った汗疹のようだわ。あせもよこれは。


使ったローズヒップのパウダーはかなり細かい粉状の物ですのよ。
それでもこうなるのね。
あんまり激しくなっても困ると小さじに1杯しか入れなかったんですが。
いっそのこと大さじ1杯ぐらい入れてもよかったかも。




でも、入れた所でさ・・・


よってる


パウダー入れてから満遍なく混ざるようにかなりしっかり混ぜてから
型に入れたはずなのに、保温中にかなり浮かんで横に流れたみたいです。


型の回りにへばりついとるし。


そんでもって型から出してからしばらく楽しんだわ。


結構好きだったりして



ものすごぉ~~~~~~~~く不気味と言うか芸術的と言うか
やろうと思っても絶対出来ないような模様つきに変身なさってましたわ。


おもしろ~~~~~と結構な時間眺めさせていただきました。

なんでこうなる!


いやまぁ、しかし。
実に不気味。赤いもんで余計に不気味!


そんで、こう言うの好き。


不気味


でも、気になるのがここ。

反対側には無し。

苛性ソーダなのかとゴシゴシと触って見たんだけど別に刺激もなんも無し。

いけませんわよ、素手で触るなんて。
苛性ソーダなら火傷しますわ。


でも、どうみても苛性ソーダではないもようなんでゴシゴシと触ってしまった。
なんだろうなぁ???灰???

乾燥してからPH計ってみよう。



そんで、


綺麗だ



底はとっても綺麗だ。



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/10/28 19:01 ] 作成中 | TB(0) | CM(2)

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

こんばんわ~!
そのようなお姿の石けんに いまだ出会ったことないかも~。
まさに アート!
でも 怖いっ…。

ヒザを擦りむいて オキシドールをつけて 泡々したようなその部分 一体なんでしょう?
配色が 手術室系よ~。
カットしたら 真っ赤な液体が 流れ出てきそうじゃない?(笑)

カットしたら また見せてね~。
かなり楽しみにしてま~す。(笑)
[ 2009/10/28 20:43 ] [ 編集 ]

>菌ちゃん、こんばんはぁ~


いやもう、面白かったよ~ちょっとギョッとしたけどね。
私も中からオドロオドロシイ物が出てこないかと
期待したんだけどさぁ(爆)
今は空気に触れて何事もなかったかのようだわ。
写真撮ったらまた載せるね。

でも、石けんって作るたびにまったく違うね。
[ 2009/10/29 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/148-c5610045















