スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カニのグラタン 

今日の晩御飯


4月14日の晩御飯



献立


タラバガニのグラタン


新玉葱のステーキ、ニンニク醤油


きのこのマリネ


グリーンサラダ



私は洋食を作るのが非常に苦手です。
ホワイトソースに至っては時々しか上手く出来ないです。
粉っぽかったり、だまになってみたりと散々ですの。

時々上手に出来るんですが一か八かの勝負みたいな所があります。
今日ははなから勝負を諦めハインツの缶を使いましたわ。

冷凍庫で悲しくへしゃげてたカニを救出しグラタンに。
大切にしすぎた?せいでそのままでは美味しくなくなってるだろうカニを使いました。
鍋にするには少ないし、微妙な量でほったらかしになってたんですの・・・
罰当たりな事です。

グラタンにする事で美味しく頂きました。
ダイエットは何処へ・・・・



きのこのマリネ



きのこのマリネ。


これ簡単でとっても美味しいので作ってみて下さい~


レモン汁、オリーブオイルに、醤油、ニンニクの微塵切り、
パセリ、生があればそれに越したことないですけど乾燥パセリでも美味しいです。
後は塩コショウ。


きのこはさっと茹でてよく水気を取ります。

オイル多目で、好みの酸味のドレッシングを作ります。

後はきのこに回しかけしばし漬け込んでおきます。後は食すだけです。

お酢でもいいんですけど、レモン汁とかライム汁とかゆずなど
柑橘系の物が美味しいですのよ。


次の日の方が美味しいです。でも、私は今日作って今日食べましたが。


後は新玉葱を1cm位に切って両面さっと焼きニンニク醤油をかけたの。
これもほんとに美味しい。


今日も美味しく頂きました。


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/04/14 21:20 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














