スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寄せ植えを作ったり 

今日は単発バイトのはずが先方様が熱を出されまして
キャンセルになってしまいました。
我が息子の学校と言えば学級閉鎖ばかりで学校に行ってるより
休んでるほうが多いような・・・

挙句に我が息子修学旅行の日の前日に39度ほどの熱を出され
結局行けませんでしたわ・・・残念な事です。

そんで、そんなに日も経たないのにまた学級閉鎖です。
そんなこんなでのらくら、なまくら男の出来上がりです。昼寝しとるし・・・
かわりばんこに誰かが休んで家に居るんで、生活のメリハリが付かず
困った物です。
でも、日頃メリハリの付いた生活なんぞ送ってるかどうかすら怪しいですけど。


そんな事でバイトもなくなり暇になったんで朝からお酒を煮切り、
INFオイルを濾し
新たにINFオイルを仕込み、さて石けんをと言う感じでしたが

買って放置してあった花の苗を植えてしまうことに。
もういい加減鉢に植えてあげないと可愛そうな事になってしまうわ。


ビオラ

一応ブラックビオラらしいけど、どう見ても濃い紫ね。
寄せ植えを少し作ったんですが今年はあまり苗をギュウギュウに植えなかったんで
寂しい感じです。
もう少し成長し可愛くなったら全体の感じを載せようかな(笑)

ワタクシ、ビオラが大好きですの。
後小さいシクラメン。
小さなお花が鉢の中でいっぱいに咲いてとっても可愛いですもの。



私のベランダガーデニングは期間限定もんで
これ位の季節から初夏まで(笑)
夏には必ず綺麗サッパリ枯らしてしまうんで宿根草や多年草の類は
あまり植えません。

でも、今年こそはローズマリーとエリカを何とか来年の今頃まで育てたいと
植えたりもしました。
夏は自分も枯れたようになってるもんでさ。


おかげで手がバサバサになってしまった。
ハンドクリームの季節だな。



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/11/07 15:42 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/151-e495a29f















