スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます。 

かなり遅い感じですがあけましておめでとうございます。
今年もゆるゆると石けん作りに励もうと思うとります。
よろしくお願いいたします。

あっと言う間にもう5日ですな。

昨晩やっと3バッチほど纏めて作りましたの。

初グルグル


3バッチを順番に作ったんですが苛性ソーダを冷ますのに時間が掛かったぐらいで
グルグルの時間はどれもが劇早・・・
劇早になるやろうと見込んでたんですが、やっぱりバタバタいたしました。
1番早かったのがこのオイルで今まで作った中で1番の早さ。
10分位で終わってしまいました。
3本作っても物足りなさを感じてしまった(笑)

これはローズマリーのウル中オイル。
グリーンになるかと思いましたが蜂蜜を先入れしたためにまったく違う色と化してます・・・


まだ保温箱の中でお休み中。


先月さぼりすぎで何となく在庫が乏しいのです。
今日はキッチンソープを仕込む予定。
初のUOオイルを使う予定です。


やっぱり石けんを作るのは好きです。
今年は香り付けをもう少し頑張ろうかなぁ。


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/01/05 18:43 ] 戯言 | TB(0) | CM(2)

あけましておめでとうございます!

もう今年3本も仕込まれたんですね~!!
私も今週末には今年初ぐるぐるをしようと思います♪
ホント、石けん作りは楽しいですね。

今年もよろしくお願いします♪
[ 2010/01/06 20:39 ] [ 編集 ]

>あさみゃんさん、こんばんはぁ~

3本って言っても2時間30分位で全部終わったんです。
物足りなさを感じましたわ。
やっぱりある程度はゆるゆると混ぜたほうが作った感があるよ。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
[ 2010/01/06 21:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/169-5a4af4ae















