スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リップ 

リップ作りました。

口紅さえ塗らなければ唇が荒れる事は殆どありませんの。
なので、普段はまったく塗らねぇ(笑)
でも、時々は塗らないと駄目な時もあるし?
娘っこはしょっちゅう唇がガサガサになってるので作ってみた。


22-1-057.jpg

1つはプレーンな物で1つはメンクリ入り。

メンクリはこの1本に2かけら。結構スースーします。

手作りコスメを作り出した時に面白いもんで色々と材料を買い集めたんです。
でも、結局1度か2度使ってその後が続かない材料も多々ある・・・

そんで、今回の材料はまったく使ってないです。
その名もキャンデリラワックス。
うるうるリップが出来ると言う歌い文句で買ったんですが。

冷静に考えて見れば、唇の上でヌラヌラしてるグロスが大嫌いなもんで要らないよなぁ。


まぁ、今回使ってみました。

シアバター ココアバター ひまし
キャンデリラワックス 蜜蝋 メンクリ
ベイゾインEO

だったかな。
非常に適当に作った上にメモを残した記憶がない(笑)


使用感はまぁまぁ。と言う事にしておく。
やわらかくてべたっと付くので付ける時はほんの少しだけにする事にする。

硬めで薄付きの方がいいので、今度は蜜蝋だけにひましはなしでいいなぁ。
シアバターよりコクムバターの方がいいかも。


また、使わない材料が増えたわ。

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/01/10 16:44 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/174-4bf0d5bf















