スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

# 66 豆乳 

定番の豆乳石けん。
水分の半量が豆乳ですの。


気泡入り


ボケボケ写真・・・

この石けんにメインに使ったオイルはマロウを浸けてあったものです。
マロウってオイルに浸けただけで何か良い成分が出るのか???
かなり調べたけど結局よくわからず。
お茶にしても香りとか味とかがはっきり出るハーブでもないし。
酸とアルカリで色が変るのが楽しいお茶だけど。

そのオイルを濾してアルカリを入れたらさ、
青くなったら楽しいやろうなぁ~などと思ったりしましたがさ、
ならないわよ。当たり前だけど。
ちょっと反応があれば面白いかもと思ったけどなんも変わらず。
当たり前なんだけどねぇ~阿呆だわ(笑)



豆乳

画像の色が出たらめだわよ。たして2で割った位で丁度実物ぐらいかな。

トレース出すぎでボテボテで、細かい気泡がかなりたくさんあります。
豆乳入りはいつも木型で作ってたけどこれはアクリルです。
短時間でものすごいジェル化しゼリーのような状態になってました。
でも、これは肉割れにはなってません。
すでにカチカチです。
周りが白いんですけど灰ではなく温度が上がりすぎたためにムラになってるみたいです。


オリーブ(マロウINF)ココナッツ パーム ラード
水分32%半量豆乳 DS10%

ラズベリーFO オレンジFO



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/01/13 15:42 ] 手作り石鹸 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/176-7803b27a















