スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

綺麗な色 

次の石けんに向けて準備中。


綺麗な色♪

綺麗な色だ~

ワタクシオイルなんて大嫌いな物の一つだった筈なのに
いつの間にか大好きになりましたわ。食べるのはあんまり好きじゃないけどね。
太るから(笑)



ある文献でハーブやら生薬は恐ろしい量を入れないと効能はないとあるんですが
そんな事はないと思うんだよ。
確かにハーブなり生薬の効き目を盛大に取り入れ薬のように効果を
きちんと感じるなら飲んだ方がいいと思うけど。


このINFオイルは何かが違うよ。
プレーンな物とは何かが違うと思う。
出来上がった石けんがこなれてると言うかあたりがやわらかいと言うか。
効能云々だけではない何かがプラスされてると思うんだ。
後、使う時の幸せな気分とかね。

どうも殿方は科学で実証出来ない事は切り捨てがちですが
心持も加味すれば乙女心も理解出来ると思うのだ。

何が言いたいのか分からなくなってしまった。




なによ!
なんですのん・・・・


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/02/26 00:37 ] 作成中 | TB(0) | CM(4)

うわー!コレ何を漬けたんだろ?
カレンデュラにしては、オレンジが強いし
紅花とか?

私もオイル嫌いだった!
お肌はオイリーだったから
オイルを顔に、なんてとんでもなかったし
洗い物もベトベトするし・・・
でも、オイルの洗い物随分なれてきたなー。
石けんを使ってるからかもね。

で、インフューズオイル
効能は期待薄なのかもしれないけど
泡の感じも絶対違うし
石けんが酸化しにくいよね。
最近改めて、infオイルっていいなぁって思って
できるだけ、使うようにしてるの。
めんどくさいけどねぇ。
[ 2010/02/26 10:55 ] [ 編集 ]

>yuruちゃん、こんばんは~

これはねぇ~ローズヒップとヒースだよ。
細かく挽いて多い目に付けたの。
こんなに色が出るんやね。

そうなのよ、オイルって自分に合わない物を使ってると
ダメみたいだね。
今は本当に快適だし、オイルも好きになったよ!

そうそう、インフュオイルは何かが違うよ~
濾すのが面倒だけどね・・・
[ 2010/02/27 22:55 ] [ 編集 ]

私も、石鹸が酸化しにくいに一票。
そそ、面倒なんだけどね。オイルも勿体ない気がするし。
(ハーブの方に吸い取られる分ね)
でも、漬けるの楽しくてすぐ貯まっちゃう。笑
とりあえず今はラベンダーをなんとか形にしたい。
(思ってるだけだけど・・笑)
[ 2010/03/01 12:41 ] [ 編集 ]

>はなちゃん、こんにちは~

そうなんだよ、ハーブが吸ったオイルがもったいない。
後どうしても濾す作業の時手がオイルにまみれる(笑)

私も昨日バラとなんちゃってハンガリーを浸けたわ。
日々増えるなぁ~
[ 2010/03/01 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/195-925eb094















