スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チキンのスパイシー揚げ 

昨日はイケアでご飯を食べましたんで作りませんでした。


今日の晩飯


スパイシーチキン

シーチキンプディング

グリーンサラダ タコのマリネ乗せ

残り物のアジの南蛮漬け



スパイシーチキン


これ、お惣菜でチキンヒーローって言う名前でよく売ってますね。
何故にチキンピーローって、名前なんでしょうな?
にんにく生姜をきかせまして、黒胡椒もガリガリとしまして、醤油を入れまして
お酒を振り掛けましてしばらく漬け込みまして、最後に小麦粉を付けて揚げましたの。
最近上げ物率が上がっております。子供が喜ぶためと思われます。

この量では足りないと若干おひとりが文句を言っておりました。
はい、今度はもう一パック買ってまいります・・・・


シーチキンプディング


これ、昨日イケアでサーモンプディングを頂きまして、
これならシーチキンで代用できると作ってみました。
本当に適当に作りましたんで、改善の余地はたくさんです。

卵液が多すぎたのとシーチキンは2缶は要る。
焼き時間ももう少し長めでやりましょう。卵液の攪拌をもう少し丁寧にやる事。
白身が浮き出てます。美味しかったんですが塩気が足りてないのと
焼きが甘かったです。

新じゃがを使ったんで皮をむかずにフライパンでさっと焼いてから使ったんですが
茹でたほうが我が家には合いそう。さくさくとした食感でこれはこれで良いと思うんですが
ほっくりしてる方が我が家向けかもと思いました。

リベンジ予定です。



グリーンサラダタコのマリネ乗せ


私、マリネの類も大好きですの。
残り物のタコをさっと茹でて、多目のマリネ液でマリネし
それをサラダにグワァ~と掛けただけ。

今日は盛り付けに時間を掛けてる余裕はなく、
大皿にグサッと乗せただけです。
大家族でもないのに取り合いになって落ち着いて食べられないではないか!

ゆっくり頂きましょうね・・・・

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/04/21 01:44 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














