スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エビフライ 

今日の晩御飯


晩飯



献立


エビフライ

じゃがベーコンのバター醤油

ブロッコリーとスナップエンドウのさっと蒸し

大根とカイワレのスープ



エビフライ


エビフライ、定番メニューですね、久しぶりに作りました。
大量に揚げ大量に消費されましたの。

揚げ物続きですな。
油を処分したかったんで今日も揚げました。
揚げ物やらないとなれば1ヶ月やらない時もあるのにやりだすと結構な頻度で登場します。
カロリーの事を考えるとあまりやりたくないですが子供は大好きですな。
ワタクシはお皿の海老を少し頂き後は息子のお腹の中へ~


特売でして結構な大きさの海老が結構な量入ってたんですが、
いつもならサイドデッシュ用に少し残すんですが、今日は全部揚げましたの。
息子のお腹は満たされたようです。

ソースはマヨネーズとレモン汁を1:1で割った物を掛けました。



グリーンのさっと蒸し



今日のスナップエンドウは凄くやわらかくて、ちょっと火を通しすぎでした・・・
でも、素材そのままでとっても美味しいんで少しのお塩だけで。

ルクに時間差で材料を入れ蒸しました。蒸すのに使った少しのお湯にほんの少しのお塩を入れただけです。
体にもやさしく、そしてとっても美味しいです。


イケアで買ってきた大きいお皿にワンプレート盛りをやって見たくてこんな盛り付け。
小さなお皿なんかを利用すればもう少し見栄えがするんだと思うなぁ。
盛り付けは難しいですね。

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/04/21 23:38 ] | トラックバック(-) | CM(2)

またまた美味しそう♪
朝ご飯の後ですが、別腹が欲してる(爆)

盛り付けも十分、キレイですよー!
じゃがいも、大根スープもそそる~!!
ご飯三杯はいけるな!
[ 2008/04/22 08:25 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こちらにもありがとう♪

ワンプレート盛りをやって見たくて大きなお皿を買いましたのよ。お安かったですし(笑)
もう少し上手になりたいですわ。

盛り付けで何とかごまかすのだ!です(爆)
[ 2008/04/22 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














