 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コユイオイルが欲しい 

酸いも甘いも絞りつくしたオイルが欲しいと作成中。


エタノールは控えめに


ウル抽する時のエタノールはうんと控えめでよいですわよ。
その方が後が楽です。


今回はこんなんとか

いい香り


こんなんとか

綺麗な色


これ、どうやって浸けるかかなり考えてて手が止まってたんですが
ウル抽してみる事に。こんな色が出ればいいけどどうなんだろうか?
明日のお楽しみだわ。


後は緑茶とカレンデュラ。カレンデュラは大抵カモミールと一緒に冷浸法で浸けるんですが
色の濃さが変るのかちょっと見てみたいと思って単品つけ。
温浸法もやってみたいと思ってるの。
上手く浸けると本当にコユイオレンジ色のオイルが出来るみたい。



そんで、只今濾し中。


ちと薄い


結構濃厚なオイルになってると思ったけど濾すとそうでもない。
このオイルはローレル。
もう1度ハーブ粉砕して浸けこむか、いっそのことこのオイル使ってウル抽するか考え中。
ウル抽するとなれば先のハーブが勿体無かったなぁとか思うわけです。
あきませんな・・・貧乏性は(笑)

でも、このまま石けんにするときっと思うわけです。
やっぱりもう少し濃いオイルを作れば良かったとか。
悩ましい人です。



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/04/29 22:36 ] インフューズドオイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/217-3ebce11b















