 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

居酒屋ですわ。 

今日はありえない品数


結構な時間台所に立ちました。
常備菜と肉の下ごしらえをしようと早くから台所にいまして、いろんな物を作りました。

鶏ハムの仕込みと塩豚の仕込み。これは朝食用とお弁当用ですの。
キンピラにひじき、こんにゃく炒めに牛すじ炊いて・・etc.
朝はぼぉ~~~~としてるんで、卵焼き作るぐらいにしたいんです。
なので、まとめ作りです。

今日の晩飯


今日の献立(予定)


たけのこご飯

鱈の酒蒸し生姜ソース

長芋の塩昆布合え

小松菜と揚げの辛子醤油和え

なめこのかき玉汁


(余分なおかず)

きんぴらごぼう

きのこのマリネ

牛すじのこっくり煮

この3品は常備菜のつもりで作ってあった物や作った物。





鱈の酒蒸し生姜ソース


レンジでチンして、ポン酢に生姜のすりおろしを一片分。
ざっと掛けておしまい。


牛すじのこっくり煮


濃そうですがたまり醤油の色でして味はそんなに濃くありませんのよ。


小松菜と揚げの辛子醤油


揚げを網で焼いて、ひじきと小松菜はさっと茹でてよく絞り
辛子醤油で和えただけ。


長芋の塩昆布合え


長芋を短冊切りにし、塩昆布で和えわさびを少し。


相方が早くに帰り、常備菜として作った物も食べたいなどと言ったんですの。
我が相方、朝ご飯は食べませんの、ギリギリまで寝ていたいそうです。

お弁当と朝ご飯用に作った物も少しづつ出したため
このような感じに。

完全に居酒屋メニューとなりました。


私は結構な時間台所で調理してたため、夕飯時には胸焼け中でして
魚を一口、小松菜を二口でごちそう様・・・
後はどなたかが食した模様。これら全部腹の中に納まるんですからびっくりします。

塩分多そうです。

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/04/23 00:32 ] | トラックバック(-) | CM(2)

す、すごい。
ほぼ我が家の一週間分です。(@@)
[ 2008/04/23 10:52 ] [ 編集 ]

かりのさんへ、私もありえないと思いましたのよ。
でも、食べたいとおっしゃられ・・・

我が家では3日分だと思います。
経済的な事は無視な模様です
[ 2008/04/24 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














