 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

# 83 アボカド 

頼まれ物のアボカド石けん


綺麗な色


いつものアボカドにトレハロースを入れといた。
トレハロース後入れするとトレースがかなりゆるくなるんで先入れする。
トレハの量は4%。
5%入れると本当にうるんとした保湿感を感じるんだけど
どうしても析出してくるんだよね。なんでこんな中途半端な%。
いや、ただ大さじ1杯半ってだけだけど(笑


温度が上がってたみたいで型のそこの部分に肉割れ風味な部分がある。
肉割れ肉割れ~腹の肉かって言うの・・・やだね~



自分ように超リッチであろうアボカドレシピを考えてあるんだけど
他にやりたい事がたんまりあって中々できそうにない。
ここの所忙しすぎ。来週は石けんの日を作るわ!


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/05/08 18:13 ] 手作り石鹸 | TB(0) | CM(4)

良い色ですね~。
肉割れもね~石鹸が頑張った痕やと思えば愛しくなるかもです。てか「肉割れ」っていう言葉がやなのよねw なんか変えたいわ。
[ 2010/05/08 21:09 ] [ 編集 ]

>コマルちゃん、こんばんは~

ほんとだよ~肉割れって言い方がね。
ほんと頑張ってたよ。ほかほかだったもん。
私はあんまり気にしないんだけどさ(笑
[ 2010/05/09 20:10 ] [ 編集 ]

私も気にしない~。漬込み油ならなおさら気にしない。
そんなに頑張ったんやなと愛でたくなります。結局石鹸ヲタなんやなと自覚。
[ 2010/05/10 03:13 ] [ 編集 ]

>コマルちゃん!

そうよん、ヲタなのよ~決して信者ではなくさ!
この所浸けこみ油のとりこ(はぁ~と♪)
[ 2010/05/11 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/220-7080973a















