 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あれからグルグル 

昨日記事を書いてご飯を食べてから思い立ってグルグル。
頼まれてるのに在庫が2個しかなくてですな。


炭の石けん


炭の石けん


この石けん私の石けんの中で唯一ハードオイルの量が40%を少し超える石けん。
とっととトレースが出てくれるんで作業は1時間ほどで終了。
ちょいと高めの温度で混ぜたしね。


いつもは真っ黒にしてしまうんだけど少し模様を付けてみた。
中は切ってみないと分からない。

これ同じ生地、デザインしてある方を先に入れて、真っ黒は後で入れた。
模様入りはサイドが肉割れ 黒い方はTOPに薄っすら灰。
どっちもジェル化してるはず。

面白いね。


頼まれ物はこれでしばらくない。
作ってみようと思ってる物を作ってしまお~



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/05/09 20:31 ] 作成中 | TB(0) | CM(2)

カットするのが楽しみだな~。
中味はどんなんだろう?

同時に作っても一方はうっすら灰で一方は肉われ・・・うーん石けんって難しいよねー。
[ 2010/05/10 10:29 ] [ 編集 ]

>tanukipandaさん、こんにちは~

そうなんだ、同じ生地やし不思議。
暑い位の日だったし型入れ時間も5分とかわらないしね。

まだ切ってない、と言うか出してもない(笑
[ 2010/05/11 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/221-0e7e01b1















