スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

# 84 炭 

パソがぶっ飛んだりしてただでさえ遅い更新がもっと遅くなりましたわ。
先日切ってみないと分からないと言っていた炭の石鹸。
切ったらこんな感じでしたわ♪



炭


ふふっ♪結構好きかも~



結構好き



相変わらずのウネウネライン付きですわ。



<オイル>

胡麻 ココナッツ 高融点パーム

OP 竹炭
薄荷オイル ベビーパウダーFO セックスオンザビーチFO

いつもは水分を30%で作るんだけど今回は32%で作ってるなぁ。
水分の2%は出来上がりがかなり変わるな。
水分が多めなのがよくわかるわ。




ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/05/21 13:17 ] 手作り石鹸 | TB(0) | CM(5)

おぉ!!
このボトッ!ボトッ!具合が薔薇の様じゃないですか♪
黒×白のコラボで、さらに素敵さUP!!
パソコン おかしくなってしまうと、ほんまテンパりますよね(汗)←汗どころかワキ汗&大汗でちゃう。
[ 2010/05/21 16:10 ] [ 編集 ]

石けんよりも

>・・・・オンザビーチFO

ココが気になる私って。。。
どんなにおい。。。
(・・・・)ココ入れると、スパムコメントって言われるんだけどー!


水分いつも少ないんだー。
私はよく34%くらいで作ってる。
2%の違いって、そんなにわかるもの?
[ 2010/05/21 21:05 ] [ 編集 ]

あ、これ、まころんさんのバラに似てるー。ボトボト落としたんですか??可愛い~(^^)
これって、うちに届いた石けんさんと同じかな~?ワクワク♪
復活おめでとうございます~♪
[ 2010/05/22 08:53 ] [ 編集 ]

おかえり~!^^
パソコン使えないと困るよね~!
私は生きていけない・・・(爆)

私もチモたんと同じく、まころんさんのバラ模様っぽいな~って思った^^
なんとかお花模様にならないかしら?
いつか挑戦してみたいです^^ ←いつか、ってとこがワタシっぽいw
[ 2010/05/22 12:16 ] [ 編集 ]

>*あぃ*まぅ*さん、こんにちは~

一応お花狙いなんだけど微妙(笑

パソ。そろそろ来るとは思ってたけど
うんともすんとも言わなくなって泣きそうだったわ。
ないとほんと困るわ。



>ヒカルさん、こんにちは~

ぶははは~(爆)
そういえばそんなのも設定したかも?

セクシーな香りなんぞしないよ。
甘ったるいガムの臭い。

水分多いとねっとりしてるよ。乾くと同じだけど。
水分多めで作るん苦手なんだ。なんで30~32%
粉もん多い時は35%の時もあるけどね。


>チモシーさん、こんにちは~

同じだけど作った日が違う。
チモシーさんちに送ったのはもう使い頃の石鹸だよん♪


ありがと~



>mariちゃん、こんにちは~

わたしゃ、狂うかと思ったよ(爆
ないと本当に困る。何にも出来ないんだもん。

これ、理屈は簡単なんだけど中々うまくいかないよ。
本当はもう少しまあるくなるはずだったのに
三角になってるもん。
今度やってみて~~
[ 2010/05/22 12:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/224-c5dcd626















