 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コーンスープ 

今日は30分でご飯です。
2日も続けて長くは立てないです。やる気なしで簡単に。



コーンスープ

コーンスープ


玉葱のあら微塵をいつもならじっくり炒めるんですが、
今日はじっくり蒸し煮にしてみました。焦げないように時々見るだけなんでこっちの方が簡単。
コーンスープの時はこっちの方が簡単でいいな。

玉葱がどろっとするまで蒸し煮したらクリームタイプのコーン缶小さいのと
コンソメを入れて、後缶2杯分の水。
焦げないようにしばらく煮て最後に牛乳とパセリを入れて塩コショウで整えておしまい。



ポークソテー炒め野菜のせ



ポークソテーの炒め野菜のせ。
味付けはガーリック醤油。

付け合せに網で焼いたレンコンと焼きなす。これも網に載せてほっとくだけです。


ミズナとアルファルファのサラダ


みずなにアルファルファを載せただけ。

ボトルにひかれて買った柑橘系のノンオイルドレッシングがあるんですが
それが、美味しくないの・・・
でも、もったいないんで少し味を変えて見たんですがね。
結局あんまり美味しくない。どうしようかなぁ・・・

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/04/24 00:37 ] | トラックバック(-) | CM(3)

コーンスープって作ったことなかったのですが・・・これなら出来るかも!(笑)
もっと時間も手間もかかるものと敬遠してました。
メモって試してみます♪
[ 2008/04/24 08:27 ] [ 編集 ]

↓こんな居酒屋あったら、行ってみたいです♪

うちではクリームコーンで中華風の卵スープは
作りますが、コンソメ入れたら洋風になるんですね。
なるほど~!
毎日、献立考えるだけでも嫌なのに
nipoさんは、すごいですよ!
助手の娘ちゃんも大忙しなのでは?

[ 2008/04/24 21:04 ] [ 編集 ]

>yokoさん、こんばんは。

これ簡単でちゃんとコーンスープの味になります。
バーミックスがあったらクリーミィーになるんですけどね。我が家には無し・・・

作って見てくださいね。


>fujicoさん、こんばんは。

でも、難しい事はしないよ。
焼くだけとか、茹でるだけとか。
でも、献立考えるのは面倒だね。
そうそう、娘は災難だよ(笑)
[ 2008/04/25 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














