 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅仕事 

あんまり蒸し暑いんで石鹸作りはお休み中。
在庫がないのに困った事です。



ちょっとでも爽やかな気分を味わうために梅仕事。


梅~





梅を広げてると台所が良い香り♪



梅酒ばっかりなんだけど。
手前の大きな瓶だけが梅干し。後は酒。けけっ♪


今回は焼酎とホワイトリカー
もうひとビンは混ぜこぜのお酒。中途半端な焼酎 ジンなどぶち込んどきました。
1年後が楽しみだわん♪





すごい蒸し暑さですなぁ。
石鹸がまったく乾かずグリセリンまみれになるんで仕込む事も出来ず。
オイル濾して下準備だけして放置中。



あつい・・・





ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2010/06/29 17:50 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/230-c420425c















