スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年ですわ 


あけました




呑んだくれるためのお正月ですな。昼夜逆転中ですの。
今年もマイペースでうだうだと続けようと思っております。



自堕落極まりないワタクシですが一応大掃除とやらはやりましたの。
ナチュラルクリーニングでやってはいても手はばさばさ。


ハンドクリームが欲しかったのと顔の方もオイルだけでは物足りない乾燥具合。
なんで、ちょいとリッチな紫根軟膏を作りましたわ。


出来るだけ蜜蝋の量を減らしてゆるゆる仕上げ。


紫根INFのホホバオイル 精製ホホバ アボカドバター マカデミアナッツバター
蜜蝋

エレミEO フランキンセンスEO ラベンダーEO


結構濃い色をしておりますが顔が染まるなんて言う事はございません。
簡単にリッチなクリームができて嬉しおす。
でも、なぜかフエキノリのかほり・・・


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2011/01/02 02:08 ] 乳液・クリーム | TB(0) | CM(5)

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくですの。

年末年始は気分も手も荒れますわ。
そっか。ホホバに浸ければいいのか。
新年から良いことを知った。ありがとー。
[ 2011/01/02 07:29 ] [ 編集 ]

あけましておめでとうございます~!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
あ、あたしは紫根化粧水で顔が染まった者ですが・・・笑
なぜか、クリームや軟膏だと、濃い目に作っても顔が染まらないんですよねぇ・・・なんででしょーか?w
[ 2011/01/03 00:42 ] [ 編集 ]

あけおめ☆

紫根のクリーム、すてきー!
色が好きー!

私も作らなきゃ・・・顔がぱっきぱきになりそう(爆)

あ、そうそう~
↑のちもたん、紫根で顔が紫に染まったんだよ~(笑)
気をつけてね~~(爆)
[ 2011/01/03 12:32 ] [ 編集 ]

nipoちゃん、今年もよろしくねー。

秋にはだんじり一緒にいこね!
[ 2011/01/04 00:47 ] [ 編集 ]

>yutaちゃん、おめでとうございます~

そうそう、年末やらお正月は懐具合が寂しくなるし
大体主婦に正月はいらねぇな(笑)
今年もよろしく~


>ちもしーちゃん、あけましておめでとうございます~

ははは、オイルがクッションになるのかもね?
今年もよろしく~



>mariちゃん、あけましておめでと~♪

自分で作ると安上がりよね(笑

今年もよろしくねん^^


>ヒカルさん、あけましておめでとう~
今年もよろしくねん。

うん、今年こそは参加したいわ♪

[ 2011/01/05 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/240-d1562d99















