 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残念な紫根の石鹸 

笑うしかない残念さ・・・・



けっ・・・・


温度を保てなかったんでしょうな。
とっとと上がってとっとと下がった。ジェル化してるのに粉っぽい石鹸の層が出来上がった石鹸です。


使用に問題はなしです。



在庫バターの消費を兼ねてたんでパームは使っておりません。




長い事さぼってたんでコツのようなものは全く忘れておりまして
この前日に作った炭の石鹸が思いのほか温度が上がってたんで
トロ箱に入れるだけの保温なし・・・阿呆だわ。
ワタクシ寒いのは結構平気でして、気温が低いとかあんまり気にしてなかったんですの。


そしたら季節は冬でそれも結構寒かった・・・阿呆だ・・けっ。


残念風味満載の石鹸になられました。



使用感はいつもの紫根ですわ。あたりが優しくてマッタリしております。



使用感はいつも通りでも見た目のあまりの悲しさにすぐに次のオイルの用意をしましたわ。





ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2011/01/10 19:15 ] 手作り石鹸3年目 | TB(0) | CM(2)

んだんだ

型入れ後、温度上がるもんねぇ。紫根。
うちも冬でも箱に入れっぱで放置や~。
[ 2011/01/12 02:09 ] [ 編集 ]

>コマルちゃん、こんばんは~

箱に入れて放置やったんやけど
ペットが欲しかった模様です・・・
[ 2011/01/13 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/242-9f91fe40















