 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お気に入りのチンキ 

お気に入りのチンキが無くなりそうなんで浸けこみ中。



浸けこみ中



ユキノシタと卵膜エキス。
どうもBGとやらにも反応する時があるんでホワイトリカーに浸けてみた。
こないだのかりんもホワイトリカーなのよ。

本当は25%の焼酎にしようと思ってたんやけど、果実酒を漬けた残りが
中途半端にあったんですの。


ユキノシタはかさばるんで粉砕して、卵膜はヒースとローズヒップも入れといた。
毎日振って2週間経ったら出来上がり。


こないだ漢方薬局さんに新しい生薬をいくつか頼んでみた。
それも浸けなくては。

少しづつためして肌に合ったのを見つけたいのさ。




全然関係ない話を。


ブロック注射ってすごく効くのね。ちょいとびっくりした。
夜中に寝返りを打ったら肩がおかしくなったみたいでだんだん痛くなり
朝には激痛で起きられなくなったワタクシ・・・

なんとか起き上がり服を着替えようにもどうしようもなく
娘に着せてもらう羽目に。
車の運転なんぞ出来るわけもなく往復4キロほどを歩いて病院に行き
レントゲンやら尿の検査やら(謎)色々され
最後にブロック注射をされた。
まぁ、でかい注射だこと。一瞬たじろいだわ。しかも注射してる時間が長いし
痛いし。膝に溜まった水を抜くのも痛いけどそれに負けない痛さだったわよ。


そんで、今日はかなり回復しまだ寝てないワタクシ。

寝よ・・・


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2011/01/16 03:41 ] チンキ、抽出液 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tukuruhito.blog85.fc2.com/tb.php/244-298721bb















