スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キーマカレー 

今日の晩飯


キーマカレー


なすのキーマカレー


適当感丸出し


適当感丸出しの付け合わせ。



昨日はぶっかけうどん。こんな感じ。あまりに疲れてたんで画像は無しです。
買ってきたコロッケを並べました。昨日は体力的にも精神的にも疲れ果てヘロヘロ。
昨日の疲れが抜け切れず今日もうだうだ。
当たり前のように手抜きでして。


カレーの匂いにそそられ食欲が湧くと言いますが、
私は湧きません。カレーの香ばしい香りは嫌いではないのですが、
それが食事に結びつかないです。
どちらかと言えば食べなくともいいです。
カレーライスは、家族が好きなんで時々は作り食しますが、
外ではまず食べないです。相方が頼むのを不思議な感覚で眺めるだけです。

後ハヤシライスもあまり好きではないのです。
でもビーフシチューは好き♪

ご飯にドロッと濃厚なソース状の物を乗せて食べるのは苦手です。
麻婆豆腐 は好きだけど、麻婆丼にはしないでぇ~~~って感じ。
ご飯の上に少しづつ乗せて食べるんで、同じ事なんですが
ドカッと乗ってると引いてしまうと言うか・・・なんでかな?

親子丼、カツ丼などは大好きなんですが。ソース状が苦手なのかな。
まぁ、分析した所で嫌な物は嫌なんでしょうな。

ただ、カレーは分けてあっても好きではないです。
カレーうどんはそう嫌でもないなぁ。でも、頼んでまでは食べないなぁ。
味がどうのと言うよりは、何か他の所で嫌なのかもしれないです。



なので、言われるまで作らないのがカレー。
娘に食べたいと言われたんで、作りましたの。
普通のカレーは相方と子供たちで時々作って楽しんでおられますので
キーマカレーにいたしました。
鍋の中が綺麗になくなってたんで美味しかった模様です。
ワタクシは2口食べました。
しばらくカレーは作らなくて済みます(笑)


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/05/01 00:36 ] | トラックバック(-) | CM(3)

すご~い!カレーに付け合せがあるんだ!
私なんて楽したい時にカレー作るのでカレーの日はカレーのみ!(笑)
気分がのればそれにサラダが付く位!
キーマカレーは作った事がないですが美味しそう♪
うちのカレーはジャガイモ、ニンジン、タマネギはもちろん大根、シメジ、ナスも入れちゃいます♪
[ 2008/05/01 10:51 ] [ 編集 ]

いいなぁ~、カレーにナス!

でも、うちの娘も私も特にカレーは
食べなくてもいい方なので滅多に作りませんし
作ったとしてもハウスのバーモンドカレーで
具もごく普通の野菜に豚もも薄切り肉。
ナス、しめじ、コーン等 ボクが嫌いなんですよ・・・。

ぶっかけうどんの方が好き♪
[ 2008/05/01 21:00 ] [ 編集 ]

> yokoさん、こんばんは。

付けあわせと言ってもいつもこんな感じです。
カレーを作ってと言われた時点で・・・・
カレーに大根ですか?
初めて聞きました!
今度試して見ます~

キーマカレーは短時間で出来るんで結構便利ですよ!


>fujicoさん、こんばんは~

カレーって別にって感じだよ。
美味しいとも不味いとも思わず。口の中に入った感じが嫌いなのかな・・・

うちの息子もきのこは嫌いだよ。
でも、まったく気にしないでバンバン入れてる。
鬼母なんで息子も諦めてるみたいだよ~
残すと叱られる哀れな息子(笑)

ナスときのこは嫌いな人が多いね!美味しいのにさ。
[ 2008/05/02 02:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














