スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鮭のムニエル 

土砂降りの雨が降ってまして警報も出てるみたいです。
明日は晴れるんですやろか?

今日は変な時間に寝てないですけどこんな時間です。


今日の晩飯

今日の晩飯



鮭のムニエル

新じゃがと荒挽きソーセージのコンソメ煮

間引き菜とじゃこのサッと炒め

アスパラたっぷりのカラフルサラダ

お味噌汁



今日は時間もなく、作る事自体が面倒な日で
ガサッと盛り付け各自で取るスタイル~。
これはこれでいいやん( ̄(エ) ̄)。

鮭に乗ってるソースは簡単タルタル。

キュウリと玉葱を微塵切りにし、マヨネーズ、レモン汁、粒マスタード
胡椒を混ぜ合わせただけです。
今日はキュウリと玉葱の塩もみをせずそのまま混ぜたんでかなりゆるいです。
やっぱり手を抜かずに塩もみして水気を絞るべきでしたわ。
美味しかったんですがさ。


カラフルサラダ


太くて美味しそうなアスパラが出だしましたね。
とっても新鮮でお安かったんで奮発して2束買いましたの。
パプリカと一緒にルクでさっと蒸し、トマトを添えてカラフルサラダ。
味付けは何もなしです。
蒸し煮するときに少し入れたお塩だけ。

それだけで美味しいんですもの。


お味噌汁



豆腐とわかめのお味噌汁、ネギこれでもか。

ネギが大好きなんでワタクシのお椀はいつもこんな感じです。
久しぶりに晩御飯にお味噌汁を作りました。

お味噌汁って同時進行で作るでしょ。
そうするとですな、必ず煮えたぎってて不味い。まぁ、不注意と言うやつですの。
なのでついつい簡単なスープになってしまうのだわ。
だからと言って出汁を必ずひく訳でもないんですけど。

今日は気を付けてちゃんと作りましたの。
普通に出来ました。


アスパラが美味しゅうございました♪

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/05/14 02:08 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














