スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大根の煮物 

今日はメインがはっきりしない献立です。無いとも言う(笑)
調理時間も短いし、手抜き気味ですわ。


今日の晩飯

今日の晩飯



献立


大根と揚げの煮物

アサリの酒蒸し

鶏胸肉の湯引き

お味噌汁


昨日の残りの青菜のジャコ炒めときのこのマリネ。




胸肉の湯引き、山葵醤油


いつもならささ身でするんですけど今日は胸肉で。

片栗粉まぶして、沸騰したお湯で茹でるだけ。
お肉を茹でる前にレンコンと筍もさっと茹でて一緒に山葵醤油で和えました。
これ簡単でとても美味しいです。
肉がパサつかないんで美味しいの。

柚子胡椒と醤油でも美味しいですわ。




大根の煮物



やさしいお味の煮物。

大根としいたけを薄いお出汁で先に煮ておきまして、時間差で京揚げを入れます。
とにかく薄味で煮ますの。
揚げを入れるととたんにしつこくなりますんで薄めのお味が美味しいです。

今日はかなりヘルシーでした。
ワタクシがあまり食欲が無かったためと思われます。


ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/05/14 22:55 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














