 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

茶色い食卓 

今日は普通に作りましたが、茶色い食卓。

なるべくカラフルにと思うのですが、たまに今日のような日もあります。
冷蔵庫にある物で作ったんできのこ多しです。
きのこは安いんで買い置きがあるんですの。
きのこのマリネを作って無いからとも言う(笑)


今日の晩飯

今日の晩飯



献立


山菜と油揚げの炊き込みご飯


豚ヒレの唐揚げ


もやしときのこのザッザと炒め


白ネギときのこのスープ


冷奴



豚ヒレの唐揚げ


豚ヒレがお安くなっておりまして買い込んでた物。
本当はピカタにしようと思ってたんですけど、何となく唐揚げに。

1、豚ヒレ1本は斜めに削ぎ切りにします。

2、醤油、酒、大匙1づつ、砂糖1つまみ、生姜のすりおろし、にんにくのすりおろしを一片。
  黒胡椒はこれでもかって位入れます←お好みで。
  卵1個を肉に揉みこみしばらく置きます(30分位)

3、小麦粉大匙3程を追加しよく揉みこんで170ぐらいの油で揚げ
  最後に温度を上げてからっとさせ、おしまいです。

このままでも美味しいのですが今日は酢醤油も作りました。
ちょっと酸味があるといい感じ。



もやしときのこのザッザと炒め


もやしとエリンギ、しいたけをチンチンに熱した中華鍋でザッザと炒めておしまい。
あっ、最初ににんにくの微塵切りを炒めてからです。

味付けは塩コショウのみ。
熱々を食べると本当に美味しいね~

あまり食欲が無かったんでちょっと食べておしまいにしてしまいましたが
久しぶりの炊き込みご飯は美味しかったですわ。



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/05/19 01:20 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














