 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一口ヒレカツ 

ここの所暑くなってきたせいか、だるくてしょうがないです。
食欲もなし。やる気もなし。

なので、今日は1日寝ておりました(笑)

何か買ってきて済ませようかとも思ったんですがね。
明日のお弁当の事もあり作りました。
1日ゴロゴロしてたんなら晩飯ぐらい作れって感じです。



一口ヒレカツ


一口ヒレカツ

ソースはたこ焼きソース。
醤油味のソースです

我が家にあるソースはお好みソースとたこ焼きソースのみですの。
おたふくです!

キャベツの千切りをフードプロセッサーで初めてやったんですが
あっという間の作業で、お店の千切りみたい。すごいわ。


海老のガーリック醤油


海老のガーリック醤油


海老を背開きにして背わたをとりさっと茹でておきます。
小さめのフライパンに油を少し、お酒とガーリック醤油を入れて
ぶくぶくするまで火を入れ、海老をさっと絡めておしまい。

茹でないで炒める方法もあるんですけど、
こっちの方がやわらかくぷりぷりなんで面倒でも先に茹でます。

最後にパセリ。


ピーマンとちくわの炒めもの



ピーマンとちくわのさっと炒め

今日はネギがなかったんで酒と醤油で味付け。
かえりチリメンがあったんでそれも入れました。



今日の献立


一口ヒレカツ

海老のガーリック醤油

ピーマンとちくわのさっと炒め

もずくのチリメン乗せ

冷奴



昨日はハンバーグ。
やる気のなさが献立に出てますな(笑)

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/05/23 01:25 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














