 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレイのムニエル 

いつもの如くの食卓です。


カレイのムニエル

カレイのムニエル



脂ののってるおムニエルにすると身が崩れやすいので出来るだけ触らず焼きました。

塩してしばし置き、水気を拭いてから黒胡椒をガリガリ。
両面粉を出来るだけ薄く付けて強めの中火で焼いただけ。
出来てからにんにく醤油をひとたらし。
料理は簡単に限るねぇ~♪

ふっくら焼けて美味しゅうございましたわ。


今日の晩飯

今日の晩飯



今日はですな、相方が仕事をサボりまして
またまたイケアなどと言う所に足を踏み入れた訳です。
疲れて帰ってきまして、ちゃっちゃと盛っただけのような献立です。


カレイのムニエル

サツマイモの煮物

トマトとアルファルファのグサッと盛り

冷奴 スナップエンドウ添え

キュウリとカニ蒲の酢の物

常備菜のキンピラ


小鉢



キュウリとカニ蒲の酢の物

これも簡単

千切りしたキュウリとカニ蒲にお酢少々と醤油少々後はゴマ。
混ぜておしまい。

暑くなってくるとこんな小鉢がありがたい。
カニ蒲に旨みが十分あるんで薄味でいいしね。
ゴマはひねってから混ぜましょう。
そのままではまったく吸収されないそうですよ。

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/05/28 22:13 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














