スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豆腐のハンバーグ 

どうもサボリがちになりますなぁ。
あんまり変わりばえのしない食卓ばかりで面白みがないと言うか。
普段の食卓なんぞそんな物だとは思うのですが。


昨日の晩飯


晩飯



豆腐のハンバーグ

山盛りポテトサラダ

トマトと玉葱のスープ


豆腐ハンバーグ


ちょっと野菜不足でしたんでアルファルファを添えました。

ハンバーグは難しいですね。
同じ材料で作っても毎回硬さが変わります。

昨日のは可もなく不可もなく。

ふんわりジューシーに焼き上げるのは、至難の技です。

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/06/11 21:20 ] | トラックバック(-) | CM(3)

てんこ盛りのポテトサラダ、いいでね~!
私、ポテトサラダでご飯が食べれる人なので
これだけあれば、ご飯もたくさん食べれそう(爆)

ハンバーグは三個と二個の人がいますね。
三個は やはりお兄ちゃんかな?

いつ見ても、おなかがグ~となりそうなブログです☆
[ 2008/06/12 09:33 ] [ 編集 ]

いやいや、毎回変わりばえのある面白い写真&記事ですよ!
グルメレストランっぽい料理もいいいですけど、こーゆう毎日の食卓はまた違った醍醐味がっ。
なんだか自分が下宿してるような気になります。
「わぁ、今日は豆腐ハンバーグだぁ!」とか言って、これから椅子に座って食べる、という空想にとらわれます。
・・・病気でしょうか。^^;
[ 2008/06/12 14:08 ] [ 編集 ]

>fujicoさん、こんばんは。

そうですわよ。でもワタクシの皿からもう一つ移動しまして、息子が食したのは4つです。
毎日毎日、よう食べるわと感心するのですが太りもしないので必要な量なのでしょうな・・・羨ましいわ。

ふふ、大きなジャガイモ4つで大きなボール1杯出来ましたわよ。
みなよく食べます・・・


>かおりさんへ。

本当に代わり映えしないと言うか。
でも、私にはこれが精一杯です。あまりレシピの開拓もしないし。
マシになった方ですわ。

なんだか嬉しいですね~
楽しみにして貰えるなんて嬉しい限り。

実はワタクシ料理するのは嫌いやったりします。
でも、嫌だと思わずに頑張りますわ♪

明日は何を作ろうかな!

[ 2008/06/12 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














