 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

切り干し大根の煮物 

昨日の記事は何故か題名が飛んでましたな。
追加しておきました。

代わり映えしないし、普段適当に調味料を入れるもんですから
レシピも正確に書けないし如何なもんかとか色々思ってたのですが
自分のペースで書いていく事にしようかな。


今日の晩飯


今日の晩飯



献立


手羽先の焼いたん ネギ微塵ソース 千切りキャベツこれでもか添え!

トマトのマリネ

切り干し大根の煮物

アサリの酒蒸し

きのこのスープ



切り干し大根の煮物


切り干し大根は大抵1袋全部煮てしまいます。中途半端に残ると色が悪くなるんですもの。

つきこんにゃく一袋と人参1本、今日はレンコンも
薄揚げを入れる時もあるし豚バラも美味しいし
緑の物が欲しいときはインゲン 絹さやなども。

でも常備菜として作る事が多いので緑の物はあまり入れませんなぁ。
色が悪くなってしますし。

塩辛くなりがちなのでなるべく薄めの味付けをしますのよ。
だしはいりこが我が家の定番です。


手羽先焼いたん



手羽先をフライパンで焼いただけなのですが、
付け合わせは合ってないと思いますわ。

千切りキャベツにソースをかけて食べたかったんです、ワタクシ。
キャベツにソースかけて食べるのって旨いんです。

なのでキャベツ4分の1個をフードプロセッサーでガガッと千切りし
付け合せにしましたの。あ~満足です♪



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/06/12 21:55 ] | トラックバック(-) | CM(2)

うまそ!!!

鶏手羽うまそ!!!
simple is best!!
うちもやろうv-218
私にとって、献立に困ったときの“よろしゅうおあがり”ですわ。
切干大根は圧力鍋で作ると、メッチャらくちんだよ!
[ 2008/06/17 23:34 ] [ 編集 ]

>shioちゃん、こんばんみ~

こっちは画像は溜まってるのに中々Upできずです。
明日こそ!

うちはさぁ~
圧力釜なんて近代的な鍋がないんだよ・・・
ナショナルの電気の圧力鍋が欲しいんだけどさぁ~
誕生日プレゼントにねだろうなぁ。

冬だけどさ!
[ 2008/06/20 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














