 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小アジの南蛮漬け 

今日の晩御飯

今日の晩飯


我が家のテーブルでの座り方は変則ですな。
これ、テレビを見るための苦肉の配置・・・
食事の時はテレビはやめようといくら言ってもどうにもならず。
父親が率先して見るんで、子供も同じく。
私は嫌なんですけど。



小アジの南蛮漬け。

アジの南蛮漬け


昨晩のうちに作っておいた物。
かなりゆっくり揚げたんで、骨まで軟らかくとっても美味しく漬かってました。
近いうちに違う魚でもやってみよう。





マカロニサラダ


マカロニサラダ。

今日はカラフルなショートパスタで。
野菜はキュウリ、コーン、新玉葱。

出来るだけマヨネーズの量を控えるために
レモン汁、粒マスタード、ガーリックパウダーなどで味付けし
マヨネーズはかなり少なめ。

マヨネーズ好きなんですけどね、いろんな事を考えて控えめ。
でも、結構いけますよ。




砂肝のネギまみれ



砂肝ネギまみれ。
これ、ワタクシの大好物でして。

にんにくの微塵切りを油で熱し、薄切りした砂肝を投入。
美味しそうな焦げ目が付くまでしっかり焼きつけ
最後に微塵切りの白ネギをこれでもか~
軽く混ぜて出来上がり。

味付けは塩コショウのみ。
醤油を入れるのもありだと思うけど、私はあまり好きじゃない。

酒の肴に最適。
子供にも人気。



きのことプチトマトのスープ



きのことプチトマトのスープ

残り物のエリンギ、しいたけを使って。
プチトマトをコンソメスープに入れると程よい酸味が付いて美味しいのだ。
トマトの湯剥きなんぞやるはずもなく、煮ているうちに皮が剥がれてきますが
そんな事は気にせず食べてしまいましょう~


今日は常備菜として、ひじきとキンピラも作ったんで
ひじきも食卓に。


ワタクシダイエット中で、お魚は1匹だけ頂いて後は子供にと思ったんですけどね。
お皿の上は気が付けば空でした。

自分で作ってなんですが、美味しかった~




ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/04/03 23:09 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














