 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ささ身とチーズの春巻き 

揚げ物は次の日のお弁当に便利ですわね。
暑いけど。


チーズとささ身の春巻き

ささ身とチーズの春巻き


ささ身5本

とろけるチーズ 大匙10位
私はいつも袋からバラバラと小皿にとってやるのでちゃんと計った事がないのです。
1本の春巻きにつき大匙1位です。

春巻きの皮1袋

酒小匙1 

黒胡椒、

小麦粉大匙2、水大匙2を溶いたのり


ささ身は筋を取って1本を4等分に切っておきます。
前の部分と先の部分の太さがかなり違うのでなるべく同じような大きさになるように
削ぎ切りしておきます。

ボールにささ身を入れ、酒と胡椒をししばらく置いておきます。
塩は入れませんのよ。


春巻きの皮を破らないようにバラバラにし、ささ身を2切れ
チーズ大匙1位の量を乗せ、小麦粉を溶いたのりを塗り巻き込みます。

後は揚げるだけです。


アスパラと海老のマヨソース

アスパラと海老のマヨソース



わかめと玉葱のサラダ

わかめと玉葱のサラダ



暑いとさっぱりした物がいいですなぁ。
そんでもって火に近寄りたくないです。

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/06/22 15:59 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














