 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

#3 レッドで失敗 

3バッチ目にしてオリジナルレシピ。
無謀だわ。

マーブルに挑戦するもあえなく撃沈。



しっぱい




オリーブ ココナツ パーム ひまし ホホバ 

SF シアバター
OP レッドクレイ

水 35% DS10%


仕込んで4ヶ月目の画像、水分が飛んで真ん中が少し凹み気味。
レッドクレイのせいかサッパリ目。
シアバターなんぞ何も感じまへん。
小さじ1じゃ何も感じないのかも。

あんまり好きじゃない使用感でした。



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/04/14 21:05 ] 失敗 | トラックバック(-) | CM(2)

はじめまして。

いつもこっそり、おじゃましています。
失敗石けんなんですか?
普通に可愛いけど・・・。

石けんもですけど、nipoさんみたいにいつか
コスメも作れるようになりたいです。
これからもお邪魔しますのでよろしくです。
[ 2011/02/15 10:39 ] [ 編集 ]

>あおらんらんさんこんばんは~

もうずいぶん前の石鹸であんまり覚えてないですが(笑)

石鹸としては出来上がってるんだけど使用感がよくなかったんだと思います・・・あんまり覚えてないです(笑)

こちらこそよろしくです。
[ 2011/02/17 01:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














