 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20分で晩御飯 

金曜日は手抜きの日


午後に部活のような運動をするんで帰ってきたらヘトヘトです。
なので、手抜きです。
今日は肉を焼いてスープだけ作りました。
後は盛り付けただけですの。



手場先のネギ微塵ソース。

手場先のネギ微塵ソース


手場先の食べられない先の部分を落として、
骨の間に包丁で切り込みを両面入れる。

後は軽く塩、たっぷりの黒胡椒をガリガリしフライパンでしっかり焼きます。
油が凄くたくさん出るんで、こまめにペーパーで拭き取りながら
じっくり焼くのだ。

仕上げにネギ微塵のソースを掛けておしまい。
このソースも昨日のうちに作っておいた物。



赤いサラダ


赤いサラダ。

市販のサラダミックスを使いました。
さっと洗ってしっかり水気を切って、サーモンとプチトマト、
カニカマをのせておしまい。

プチトマトは2種類。

今日買った楕円のプチトマトが美味しい。
でも、なかなか売ってない。



青梗菜のスープ


切り落とした手場先の先っちょと白ネギの青い所と生姜で出汁をとりました。
本当は1時間ぐらい煮るといいんですけどね。
塩と酒で調味。

野菜は青梗菜とネギ、かいわれ。



小鉢色々



後は小鉢色々。

昨日のうちに作っておいたひじきとキンピラ。
同じような味になるんで、キンピラは中華風。

豆板醤、オイスターソースなどで調味してあります。
ピリ辛でこれはこれで美味しいです。

キムチにシンコ。

小さいおかずが冷蔵庫にあるとそれなりになるもんです。




ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2008/04/04 22:12 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














