スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

#13  はちみつみるく 

この型の存在を知ってから欲しくて欲しくて(笑)
手に入れたからにははちみつ石けんを作らないとね。


はちみつみるく




これの前に作ったNUTS×3とほぼ同じ油で。
マカデミアナッツが25gしかなかったので足りない分はオリーブで。



マカデミアナッツ オリーブ スィートアーモンド ラード ココアバター ココナッツ

DS 8% 水 32%
OP ゴートミルクパウダー はちみつ
ベンゾインEO

トレース 2時間


試したい物が盛りだくさんです。

はちみつとベンゾインの香りがよく残って甘い香りがいたしますわ。


こう言うモールドは出すのに苦労するらしい。
でも、はちみつ入りは簡単に出るとの記事をたくさん読んでたんで、
簡単に出るやろうとは思ってたけどいざ出すときにどうするべ?

裏返して押すのかなぁ~と思い、裏返そうとしたら
4つのうち3つが飛び出てびっくりしましたわ(笑)
石けんに傷が付かなかったのが幸いでしたの。

面白いね。




12月17日作成
ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/04/14 22:07 ] 手作り石鹸 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














