 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミネラルファンデ 

ミネラルファンデ作ってみました。


ミネラルファンデ




これは2代目。

初めに作ったのはまったくカバー力が無かったんで、少しカバー力をと作り直しましたの。
ステアリン酸マグネシウムとセリサイト、マイカを基材にしまして
色つきマイカで色付けて~後はUVカットに酸化チタンと酸化亜鉛を少しづつ。
乳鉢使ってゴリゴリゴリゴリ~

何だか楽しい作業でした。


でも、ちょっと濃すぎるみたいで色黒ちゃんになるんでもう少し白い基材を加えて調節しなければ。
ミネラルファンデは白い目でいいのね。


市販のファンデのように塗った感は無く、でも綺麗に見えるのね。
市販のは何日か塗り続けてると必ずニキビが出来るけど、こちらは大丈夫です。
嬉しい事だわ。



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/04/14 22:42 ] いろいろ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














