 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

#21  乳マルセ 


何ともいい加減な名前だな。

マルセイユにゴートミルクパウダーを入れた石けんです。



乳マルセ



どうもちゃんと混ぜ込めてなかったみたいで、所々気持ちの悪い斑点がありますの・・・
トレースが出てから精製水大さじ2でパウダーを溶いて後入れしたんですがね。
精製水半量位を取っておきパウダーを溶いて時間差で入れてグルグルした方が
綺麗に混ざりそうだわ。臭いそうやけど。
今度はそうやって見よう。


これ他にも失敗があるんですが、それは次の石けんで書きますわ。


オリーブ  パーム  パーム核

DS 10%  水 32%

OP ゴートミルクパウダー カモミールFO ラベンダーFOほんの少し



気持ち悪い




赤いのが気持ちわる・・・



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/04/14 23:03 ] 手作り石鹸 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














