スポンサーサイト 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まるまるまるまる 

まるまるまるまる 編集 | 削除
こないだレイヤーのシャンプーバーを作ったんですが、2回に分けて生地を作ったんで
半分位の生地をマーブルに色付けしまるコンフェをたくさん作りました。

石けんに丸いコンフェ入ってるデザインって可愛いなぁ~♪とか柄にもない事を企みまして(笑)


まるまるまるまるまる




グリーンのだけ先日のマルセイユの端っこを少しだけ丸めましたの。
後はシャンプーバーの残り生地で。

ほんの少しづつの生地に色付けしましたんで、ボールを湯煎しておいたり
生地の温度がなるべく下がらないように気を使ったのと保温にもかなり気を使ったりと
コンフェにえらく気を使いました。

ハーフの型に1cm位分づつ流した物ともずくカップに作った物では
もずくカップに作った石けんの方が硬さが中と外であまり変わらなかったので丸めやすかったです。



いつもなら保温箱に入れたら3日ぐらいそのまま入れっぱなしにするんですが
今回は2日で出し、すぐに丸めました。
毛羽が立つんで大体丸めたら30分ぐらい乾かしもう1度コロコロと手のひらで丸めました。
結構な時間格闘いたしました。その割にはいびつです。



舞台裏




舞台裏(笑)
チラシが悲しいわね。



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/04/14 23:11 ] 作成中 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














