 

ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

#24  オレンジオレンジ 

この石けんも大好きです。サッパリしててクスミが抜けるのだぁ~
見てると元気になれるし。

10月に作った物を今使うと、程よくしっとり感も感じるような気が、あくまでも気がする。
夏向きの配合なんだろうな、冬は手が伸びなかったし。
これから暑くなってくると出番です。でも、残り2個なんで作る事に。



オレンジオレンジ





これも、蜂蜜ブツブツになってます。でもあんまり目立ちはしないね。
この色だもの。
てっぺんに少し灰付き。

10月の時と少しだけ油を変えて、ひましは抜き。
レッドパームを40%配合で作ってあります。
10月の物は蜂蜜入りのわりに硬くなって非常に使いやすいです。
どうもやわらかく溶け崩れやすい物は苦手で、マルセイユもバターが入ってる方が好き。
でも、パームを40%配合するのは嫌よなぁ。
ステアリン酸を使ってみようかなと思う今日この頃。買ってはあるんだよね。
初心者にはむつかしそうと何となく使っておりませんの。挑戦しようかな。



レッドパーム  オリーブ  米  ココナッツ
水分 32%   DS 10%

OP シークワーサ蜂蜜←この蜂蜜美味しいです♪ 
オレンジスィートEO  シトラスFO ライムFO  
SP ホホバ



お気に入り




ほんわり、はかなくオレンジのかほり。
LUSH程香らなくともよいから、と言うか強烈ですからの・・・・
もう少し柑橘系の香りが濃く付かないかしらね。


3月12日作成



ランキングに参加しています。 ポチッとして下さるとよろこびます。

にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
[ 2009/04/14 23:13 ] 手作り石鹸 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する














